貴族政社会 戦後日本はCIAが作った

多くの人は社会の授業で、権力者が好き勝手権力を振るう専制(独裁)政治と、選挙で権力者を決める民主主義を習う。筆者は今のところ、それ以外について詳しく知っている人に出会ったことはない。実は三権分立について書かれた本として教育される、モンテス…

無差別殺人を計画していたらユダヤの陰謀論を追うハメになった件(3/3)

無差別殺人、ちょっと先送り 自分は何がやりたかったのだろうか。たとえ死刑になるとしても無差別殺人をやりたいのはなぜか。そこまでして何を手に入れたいのか。 決まっている。生まれてきて、生きているというそれだけで、悪とされない世界を作りたい。そ…

無差別殺人を計画していたらユダヤの陰謀論を追うハメになった件(2/3)

史実と異なる教育・統制された情報 無差別殺人をやるとして、より効率的な攻撃をするために情報が必要となる。 民主主義の弱点は何か?それを調べていくうちに、なぜ人を殺してはいけないのか? という事に対して、ある程度自分なりに納得する本に出会った。…

無差別殺人を計画していたらユダヤの陰謀論を追うハメになった件(1/3)

今自分はユダヤの陰謀論を追いかけているのだけれど、どのような人生でそうなったのか、というのを今回はまとめたい。 世の中的には無差別殺人なんて事を考える人間は異常者で、その考え方は理解できないものであるらしい。でも自分はこちら側の人間であり、…

戦時戦略情報局OWIが分析した戦時中の日本

第二次世界大戦当時、アメリカはどのように日本を分析していたのだろうか? 当時アメリカには2つの情報局があった。一つはプロパガンダや暗殺など裏の情報工作を行うOSS(戦略事務局、後のCIA)と、学術的調査などを行い後のプロパガンダなどへの利用を目指す…

CIA文書にアクセスする方法

さまざまな国において、防衛のために情報を収集し、分析し、あるいは発信する情報機関が存在する。アメリカはCIA、イギリスはMI6やMI5、ロシアならKGB、イスラエルならモサドといった具合である。 このうち民主主義国家に属する情報機関は、国民の「知る権利…

新世界秩序:アメリカ、ソビエト、EU、そして日本

陰謀論として時々出てくる言葉に、「新世界秩序(NWO, New world order)」というものがある。陰謀論者によれば、それは世界から国境を取り除いて一つの多民族国家を作り、一部の資本家たちが他の人類を家畜として支配するという世界を意味するらしい。 wikiで…

ユダヤ人の陰謀論は実在する!? 自伝に書かれたロックフェラーの告白

世の中には陰謀論として、時にオカルトとして、ユダヤ人の陰謀論というものが噂されている。例えば以下のようなものだ。 イルミナティの陰謀論秘密結社のイルミナティは「光を掲げるもの」という意味で、魔王ルシファーを崇拝する悪魔崇拝者の集団である。イ…

Intelligence funについて

このサイトは、世の中で明らかにされていないもう一つの歴史、例えば陰謀論として取り扱われているものなど、を紐解くことを目的としたサイトである。 筆者は研究者であって神様ではない。従って、このサイトの内容こそが真実である、と言うことはできない。…